今朝9時過ぎくらいから小雨が降っていました。

そんな中、動き出した球根の植え付けをしました。本当はちょっとだけ庭パトしようと思ったのですが、ついつい作業しちゃいますねグラサン

横山園芸さんから以前購入した

イングリッシュブルーベル

ずっと鉢管理でしたが

地におろしてみました。

イギリスの森の中みたいに増えてくれたら嬉しいなぁニコニコと、夢は大きくキメてる


先日購入の八重のすずらん


桃花スズラン

本当はもっと沢山買いたかったけど、お値段がそこそこしますので一つずつ。

増えなくても良いので

消えないことを願う。


こちらの日本水仙は場所が決まらずポット植えで咲いてきました



ここでちょっとだけ入荷予定情報 

珍しいラークスパー「かぐや姫」がもうすぐ入荷予定です。

今までになかった絞り柄の珍しい色合い

です。ただ絞りが出るのが9割らしいので、2株植えた方がお勧めらしい。

この辺、ポピーパンドラやアメージングと同じですね。色幅ありますから。

来週か再来週か、その辺りでオンラインストアチェックしてみてくださいね




(Instagramのプロフィール欄からもご覧になれます)


すいません、宣伝してしまってキメてる

明日も雨が降ったりやんだり、寒いお天気らしい。灯油を買いに行って来なけりゃ〜。