この白のクラシックな感じが

漂うエキナセアが

この夏のお気に入り



ずっと咲いていて

少し疲れてる?

新しい花芽の上でちょっとカット


関東は猛暑すぎた今日

九州の大雨が心配です


茶色のルドベキアも

同じくお花をカット



エキナセアのピンクは

この子と

ちょっと洒落たこの子



エキナセアの新入りはあと2人いて

今日植えたけど

写真がなく不安また後日紹介します

パリダを入れると、今年は3人新入りですね

狭い庭なのについ欲望がキメてる


さてここからは

開花のお披露目

トルコ桔梗やっと開いた目がハート

2年目です

冬越せた 夏越せるかな


先月のブリコラージュレッスンで作った寄せ植えは、ペラルゴニウムが元気😀

とっても清々しい香りのレモンユーカリ

も何枚か葉を落として心配したけど

大丈夫🙆‍♀️

スグリは熟して食べました

一カ月経って良い感じの寄せ植えに⭕️



ルリ玉の花が花カッパのように

開花



あと

最近姿が見えなくて心配していた

赤ちゃんカモ

今朝の散歩で元気なことを確認ニコニコ

カラスとか猫とかタヌさんが

いるから心配してたけど良かったよかった歩く花