小屋増築に伴い掘り上げた

木々のうちアオハダの葉が

全部落ちた


水はけが悪く、大雨の後

鉢に水が溜まっていた


このままではダメにしてしまう

(というか半分もうダメ、、、)

と植える場所を掘った


植え場所も狭い我が家では

なく、庭の真ん中に穴を掘った

めっちゃガリガリ、石、水はけ悪い土に

苦戦チーン


鉢からアオハダを出すと

腐った水の匂いが汗うさぎ

ごめんよ、なんとか復活しておくれスター


以前同様に葉が落ちたフェイジョアは

植え替えせずに葉が復活

でも早く植え替えしてあげないとね


ついでに穴を掘った隣の島のお手入れも

すると、消えてしまったと思っていた

サンギソルバがちょっこり


色々な植物の影で頑張ってなんとか

命を繋いでいた立ち上がる



タグを捨てようかと思ったところだった

周辺を整理したので

少し環境が良くなったよ

成長してくれると嬉しいな


雨の合間に紫陽花のカット

少しだけドライに

洗って飾りました