色々繁ってきた庭

すらっとして好きなグラジオラス


毎年出てくれますニコニコ

ありがとう〜


バラ、フェルゼン伯爵、今年もなんとか開花


冬にあまり陽当たりの良くない場所から1メートルくらい前に移植したんです

少しは陽当たりが良くなったと思います


病気になっても、陽当たりと風通しが悪くても

なんとか花を咲かそうとして

いつも頑張ってました

見習おう


そして以前紹介した

枯れたと思ったらチビ芽を出していた

ストロビランテスブルネッティ


鉢がなくてバラグリーンアイスと一緒に植えてありました

そのため、枯れたと思っても

水やりは続けてきたのが良かったのかな?

バラがなければカリカリにしてたと思う

芽の周りの枯れた部分をカットしました


さてさて、どのくらい復活してくれるか

楽しみに待ちます