耐寒性がマイナス5℃の

アルテルナンテラ アルテミス。




ピンク色の小花がとても可愛くて

お庭に植えました。


大寒波の後、見てみると



やはり、地上部は枯れたというか

とろけた感じにキョロキョロキョロキョロ

春にまた芽吹いてくれるかな

また会いたいよ〜照れ


お花が可愛いので、秋にカットして

キッチンの花瓶に飾っていました。





そういえば、ずっと咲いてるけど

ドライフラワーになってるのかいな?

と花瓶も久々に洗おうと抜いてみると




あら、発根してる!




そして

新しい葉っぱ🌿もでてるびっくり




このままで様子を見て

春になったら、お庭に植えてみますおねがい。 


本当はお花をカットした方が

良いのかも知れないけど

このままお皿洗いのともにしたいと思います^ ^。

ウキウキするしねニコニコ