秋からずっと咲き続けているカリブラコアエミリさん。


大寒波とか色々あったのに

軒下の頑張り屋です。

だけど、春にまたたくさん咲いて欲しいから

体力温存のため

切り戻してみました。


みなさん、電気代高すぎませんか?

うちはこないだの電気代が高すぎて

蓄熱暖房の電源を落としました。

すごく電気代食うんですよ。

ほんわか暖かくてよいのですがねショボーン


そして、震災依頼うちにある

ストーブを引っ張りだして使っています。




お湯は沸くし、なんだか懐かしい感じが好き。


ひとつ不便なのは

蓄熱暖房のときは、暖房機の上に

洋服を着る前に少し乗せて

あたためてから着てたのが出来ないこと。


今朝も寒くて朝からストーブをつけました。

朝ごはんの支度をしていると、どことなく焦げ臭いにおいがする、、、

なんと娘がストーブの上に靴下をのせて

あたためていたんですびっくりびっくりびっくり


火事になっちゃう!

燃えます!


初めてのストーブで

端っこなら大丈夫かと思ったそうガーンガーン


案の定、焦げてダメになってしまいましたガーン

これが現代っ子か

黒電話なんか使えないだろうなきっと汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ