2024.6.12


術後14日目びっくりマーク

スミマセン今日はいつにも増して

下の話がすごいので苦手な方は

どうか読まないでくださいね昇天


これは毎回ではないんだけど

まぁ7割くらいだから毎回になるのかな?

💩後に🍑をウェットティッシュで綺麗にして

続いて座浴で綺麗にしても

少しの間切りっぱなしの患部から

💩の残骸?と言うんだろうか🤔?

固形とかではないんだけどね

膿や滲出液と一緒に💩の残骸(←命名)が

一緒に出てきてしまうのだよオエーオエーオエー

だから💩の後30分くらいは

何回もウェットティッシュで

ふくしかなくてけっこうメンタルやられてる真顔

これは傷口が塞がるまで続くんだろうな

いや痔瘻やった方は術後みんなこうなの?

6時方向に切開開放術をしたからなの?

まぁそもそも💩の出るところとお外が

管で繋がっちゃったから手術したんだもんね

そりゃ塞がるまでは少なからず出ちゃうよね

まだまだお外では💩できる状況にないなぁと

ほんと今は近場の買い物くらいで長居は無用凝視

いやほんとつくづく恐ろしい病気よ真顔


滲出液の量は動いてないとそうでもないけど

少し出掛けたり軽いウォーキングしたときは

粘土の高い膿がすごい汗うさぎ

なんなんだろうねこれ💦

動くとお肛門さん刺激されるんかね?!

よく分からんけどいらんものは排出あるのみ凝視

あと滲出液の色味が薄くなってきて

それにともない臭いも弱くなってきた

最初に膿や滲出液の臭い嗅いだときは

自分の体内からこんなにも臭いものが

出るんだとビックリ&興味津々でした😎笑笑

あとは縫合してある箇所がたぶん

1ヶ所ではなく複数あるんだよね

(あれ、これ、以前も書いたかな?)

1回目の肛門周囲膿瘍で切開した場所も

おそらく縫合してあるんだよね

そこは皮膚が薄いからかひっつれる痛みが

痔管の場所よりも強い驚き驚き驚き

くっそ痛いときがたまーにある

とにもかくにも安静第一ですね昇天