昨日からの続きですうさぎ

術後すぐのことを書き留めておきます


さて部屋に帰って来てから何が辛いって


「頭を持ち上げるな起き上がるな」

(看護師さんはこんな言い方してません笑笑)


と言うことをすんごく言われまして昇天

頭を持ち上げたり起き上がると

麻酔の副作用で頭痛や嘔吐しやすくなるそうで

これを守るのが本当に本当に大変でしたオエーオエーオエー

それプラスで尿道カテーテルと点滴は

とくに不快でしたね💦

点滴の針は地味にジンジンと痛いし

尿道カテーテルは気持ち悪いし

着ている病院着のガウンは着崩れて

なんだかよく分からんことになってるし

汗かいても着替えられずベタベタ

38.0℃の高熱で身体は熱いし


書き出してるとだけであの辛さ

瞬時に思い出せるよーっと魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


どんな病気にせよ

全身麻酔や腰椎麻酔をする手術は

術後の痛み以外にこんなにも

大変なことがあるのかと

今回、身をもって経験しました真顔


起き上がれたのは翌朝の7時半

それまで起き上がれないので

約21時間寝たきり…

水分取るのも首少~し上げて

ほんと一苦労だったオエーオエーオエー


辛いことがあったらこの入院のことを

思い出そうと思います

これ以上にきついことって

そうそうないからねにっこりハートブレイク

あっ肛門周囲膿瘍の切開があったか

切開と術後の21時間は

イコールになるかなオエーオエーオエー


そして何もかもから解放され

昨日の朝9時以降からは

快適に過ごすことができてます笑ううさぎ


もう2度と痔瘻手術はごめんだ真顔

総長にも下痢禁止と言われたので

ビオスリーの服用や乳製飲料を控えたりと

腸活頑張ります気づき