2024.4.30


強い抗生物質を飲みきり

転院後3度目の病院です

あっ病院の話の前にちょっと脱線💦


そういえば転院して初回の日に

昔から軟便や下痢はしょっちゅうとのことを

先生にお話したらビオスリー(整腸剤)を

出してくれてそれも朝昼晩と飲んでました知らんぷり

普通の人って排便あっても2~3回くらいなの?

私ビオスリー飲む前は毎日5~6回のお通じがあって

ほぼほぼ軟便と下痢に近い感じ驚き

それに加えてたま~に

良いお通じが出るってのが普通だったので

ビオスリー飲み始めた次の日から

お通じが2~3回になって軟便や下痢でないことに

めちゃくそ感動しましたニコニコニコニコニコニコ

お酒も飲まないしタバコも吸わない

脂っこいものとかそうゆうの関係なく

常に軟便、下痢をしていた私

正直、便秘じゃないし出るもの

出すぎなくらい出てるし

健康だと思ってた肛門周囲膿瘍になるまで悲しい

これも声を大にして伝えたい!


「下痢を繰り返してる方!必ず病院へ行って整腸剤を飲んで!大変なことになる前に泣くうさぎ

「出るもの出てるから良いじゃない!下痢は異常なんです!肛門周囲膿瘍になる恐れがあるんです泣くうさぎ


今このブログを見てくださってる方が

肛門周囲膿瘍や痔瘻で苦しまないことを

心から祈っています泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(あっ待ってこのブログ読んでる方はもうなってる方が殆どかもしれん…オエー)

私は一生ビオスリーを飲み続けることを

勝手に誓いました


さて話を戻して

3度目の病院の話です

まだまだ膿が出てるし

自己診断では痔瘻真顔

手術は逃れられんなと思い

いざ診察室へ…


先生(膿がまだ出てるかぁ、ちょっと見せてくださいね)

お肛門さん、そして膿の場所をお見せする

先生(んーこれは痔瘻になってるねぇ、重症度で言うと重症に入るのかな?日帰りではちょっと手術ができないから提携している大きな病院の紹介状を出します、入院は1週間くらいになるかな)


私(お、おぃ…重症って?!日帰り手術はできない…?!入院…?!待って恐すぎる…涙)


またまた涙目になってしまい

ここで主人にも一緒に話を聞いてもらうことに


先生(大腸カメラ検査やMRI検査もやるかなぁ、免疫力が低下するとなる病気なので他に疾患がないかも検査すると思います、糖尿病がある方もなりやすい病気なので)


いやいや淡々と恐いこと言ってくれるやん真顔

糖尿病の症状なんてのは出てないけどさ

いやいや恐えーよそんなん言われたら


お会計するときも泣いていて

看護師さんたちが


(治るから大丈夫だよ!良い先生ばかりのところだから安心してね!)


そう言ってもらい余計に泣く私泣くうさぎ

泣き虫なんですよこれも昔からねスター


帰宅する車の中でも口数少なく

けどこのままにしておくことはできない

覚悟を決めて紹介先の予約を取ります


予約はGW明け5.7に決まりました

それまでの1週間程

何事も起きませんように無気力






次回:紹介先の総長最高すき愛愛愛