2024.4.21


約1ヶ月後にMRI検査の予約をし

膿が治まるまではシャワー生活を続けてねと

今回の病院でも言われたので

大変だけどおトイレ行く度にシャワーオエー

肛門周囲膿瘍、痔瘻を

経験したことがある方は必ず通る道

これが本当に本当にメンタルやられます

病院から1週間程してお尻の周りに

なんだか知っている鈍痛?違和感?が…

まさかのまさかだよね?!

なんて数日過ごしていたんですが

だんだん知っている痛みが明確になってきて


私(こ、これは…もしかして…不安不安不安)

恐る恐る湯船で肛門周囲を確認…

私(…切開とはまた違う場所に膨らみがある…嘘…どうしよう…真顔真顔真顔)


ここではこんな面白おかしく

絵文字を使って書いていますが

この膨らみを確認したとき

お風呂で大声を出し泣き叫びました

また切開をするなんて考えられないと

あの痛みをもう1度やるのは無理だと

そんな私に主人がすかさず


主人(大丈夫、もう切らないよ、大丈夫、切らないようにしてもらおう)


と、慰めてくれましたが

不安で不安でその日はあまり眠れませんでした


2024.4.22


朝もう1度確認すると

昨日まであった膨らみがなくなっていました

それでも新しく肛門周囲膿瘍が

できていたのは確かです無気力

病院に電話をして説明をすると


受付の方(1度来院できますか?切開になるかもしれません)


私(せっ切開……?!切開するんですか?!!)


心穏やかに話せる訳もなく

1度電話ん切って主人に連絡を取りました

また切開かもしれんとまた大泣きしながらオエー

嫌だけど切開となると運転は皆無なので

仕事を早退してきてもらい

主人が病院へ電話

膿が出ているなら切開はないと思いますの

言葉を聞いて安心してまた号泣泣くうさぎ

何回、泣けば気が済むのか笑

すぐに病院へ向かい診察してもらいました


先生(ん~ここから出てるのか、まだ炎症が酷いのでちょっと強い抗生物質出しますね、飲みきって1週間後またきてください)


もう切開がなかったことが

ハッピーハッピーハァッピーーー😻

↑猫ミーム的なね笑

これで膿も出しきってOKウインク

なーんて思っていた私を

この抗生物質が更なる悲劇へと導く💔








次回:反対側からも膿?!~痔瘻の疑い増し増し~