2024.4.11

この日付はこれからの人生

一生忘れないでしょう真顔

それくらいの衝撃でした…


紹介先の病院へ到着し

またベッドを貸してもらい待機

このときには切開の痛みが恐くて恐くて

ずっと泣いてましたね


呼ばれてお尻をお見せするときも

もう震えが止まらなくて…


男の先生(切って膿出しちゃうから、ちょっと頑張ってね)


そんなことを言われた気がするけど

こちとらそんなのもう聞こえてないってね真顔


前の投稿にも書いてありますが

自然分娩での出産経験有りで

陣痛や後陣痛の痛みも知っています

その他のある程度の強い痛みも

経験してきたつもりです

麻酔の痛みも我慢できるだろうと

思っていました麻酔が刺さるその時までは…


刺さった瞬間

人生でこんっっっなにも

叫び泣いたことがあるだろうかと言う程の

声を出していました

「泣き叫ぶ」ではなく「叫び泣く」でした


(痛い痛い痛い!!!!!!痛いです!!!!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛わ゛わ゛わ゛わ゛わ゛わ゛わ゛痛いぃぃぃ!!!!!)


もうね絵文字とか使えないあの痛みは…

麻酔って言っても炎症がすごいから

気休めみたいなものです

それなのに麻酔4回も刺してきて…

その麻酔が普通の注射針じゃなくて

刺さってる感覚的には

彫刻刀のL字になってるようなやつで

刺していたんではないかと勝手に思ってます

切ってるときもバカみたいに痛くて…

この文章書いているとあの痛みを

思い出して傷がキューンってする真顔

陣痛なんかより遥かに痛かったですね

痛みの種類が違うと言うんでしょうか

けど人間1番痛いのは刃物で刺されたときなんだと

切開されているときに瞬間的に思いました

とにかくもう一生やりたくないことNo.1は確か…


帰り道に主人が


(あの声だけは一生聞きたくない…)


そんな風に言っていました

あんまりそうゆうことを言う人ではないので

相当だったんだなと…真顔



これから切開する方は

恐怖を煽る形になってしまいごめんなさい💦

ただ知らないより知っていた方が

覚悟はできるかと思います

私は切開後に放心状態になってしまい

立ち直るのに数日かかりました無気力


あとこれは本当に聞いてほしい

肛門周囲が腫れていて

どうしようもない程の痛みがあるときは

家族の運転かタクシーを呼んで

病院に向かってほしいと言うことです

帰り普通に座れないので運転はできません💦

そう言った情報も肛門周囲膿瘍を経験した

先輩方のブログにたまに書いてあるだけ

病院側はもっと声を大にして

そう言った切開後の説明等を

もっと世に伝えてほしいと切実に思いました悲しい


病状や何故こうなってしまったのか等は

長くなるので次のブログでショボーン







次回:症状や原因~とんでもなく不安~