楽しかったです。 | わたぼうの変化記録

楽しかったです。

さっきまたまたお菓子を作りました。



品名は、、ドーナツ


作り方


ボウルに卵を一つ入れてときます。


そこに牛乳大さじ2を入れて泡だて器でがしゃがしゃします。


それにホットケーキミックスを200グラム入れて最初はきべらでこねこね。

途中でバターかサラダ油等を少量いれてみましょう。

んでまとまってきたら、手でこねこね。


そしてぇ終盤。

まぁなんか板みたいなのにさっきのをラップではさんだのをのせます。


5ミリくらいの厚さに伸ばします。(ここで小麦粉を振り掛けとくとくっつかなくていいですね。)


それを直径7センチくらいのコップで抜いて、さらに真ん中をペットボトルのキャップかなにかで抜きます。(僕は真ん中のやつもそのまま入れました。)


ここで袋にグラニュー糖をいれときます。

160度くらいの低温の油に投げ入れます(良い子は普通にいれましょう。



中心の穴が閉じないように常識の範囲内で穴を箸かなにかでくるくるします。


色がついてきたらひっくり返しましょう。

穴の部分のやつは勝手にくるりとなりました。おもしろいです。


で、最後に袋に入れてシェイクシェイク。


完成



さぁ皆もやってみよう!





今日はこれからスタジオだぁ。


なに練習しないで作ってんだとか言わないでね。