10/10 斎藤ルミ子ものまねショー 下呂温泉水明館 | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

10/10 斎藤ルミ子ものまねショー 下呂温泉水明館

今年の5月に続き、ものまねタレント斉藤ルミ子さんが下呂温泉水明館で1ヶ月のものまねショー❤️

ルミ子族が続々駆け付ける中、私も行って参りました(^_^)


今回は周辺の宿がいっぱいでここ水明館に宿泊🛌

それはそれで楽チンなんですけどね😁


会場にはルミ子族が贈った花🌼が❗️

こう言うの、皆マメだよなぁ。
自分には足りない点だ。



更にはルミ子族の一人、まだ1週間と少ししか経ってないのにもう既に3回⁉️も来てるにゃんさんからはこーんな横断幕が❗️

本当にものまねファンは遠征も厭わないし、
応援の方法がアツい♨️☀️

ジャズでこんなんやったらどーなるやろか笑


ルミ子さんのものまねの代名詞と言えば聖子ちゃん💓

勿論私も聖子ちゃんうちわ、赤スイ、ルミ子ペンライトと3種の神器を持って応援です(*^^*)


「今のいちならしぇい子です🎶」


時間の国のアリス🎵
赤いスイートピー🎵
あなたに逢いたくて🎵


そしてかつてものまね王座で100点満点を獲得した、あべ静江さんの水色の手紙✉️

今回は面白い企画も用意されてました✨
それは、ルミ子さんはものまね王座で過去に優勝したことがあるんですけど、その時の再現を❗️

1回戦 対ピンクの電話
*ピンクの電話はこの時、ザ・ピーナッツのものまねで「モスラの唄」対戦成績91点対96点

2回戦 対 松本明子
*松本明子はこの時、ちあきなおみのものまねで「四つのお願い」対戦成績97点対99点

3回線 対 ビジーフォー
ビジーフォーはこの時、テンプテーションのものまねで「ゲットレディ」
対戦成績97点対99点

決勝戦 対 布施辰徳 / クワマン
布施さんは因幡晃で「わかって下さい」
クワマンはタコ社長で(笑)「愛と死をみつめて」
対戦成績は、96点対92点対100点でルミ子さんの優勝🏆

そそ、こんな感じです⬇️



このとき何のものまねをしたかは伏せておきます😃
まだまだ公演長いですからね☺️
ま、調べれば簡単に分かっちゃうんですけどw


そのあと、初めて見るものまねや、
アニメのソング(ホントにルミ子さんはこう言った)コーナーが有りと、今までとは新しいネタにもチャレンジを(^○^)


そして美空ひばり、お嬢に🎶

悲しき口笛🎵
東京キッド🎵
川の流れのように🎵

客席の声もうまーく拾いつつ、ショーを進めて行きます。


アンコールは聖子ちゃんとご自身のオリジナル

青い珊瑚礁🎵
故郷への手紙(オリジナル)🎵
夏の扉🎵



今回何故か一人の外国人のお客さんが。
オーストラリア人で友達と別行動で一人でものまねショー観てた。

不思議不思議。
聖子ちゃんも知らず、ましてやルミ子さんは初めて。
でもとても楽しんだ様子でルミ子タオルもゲット、笑顔で帰って行きました😃

仲間と合流してなんて説明したのかな❓




ルミ子ディッシュも沢山貰っちゃった笑
でもこう言うのって使えないよね➰(´ー`)ノ

まだまだ公演期間は半分以上残ってます。
他のルミ子属のメンバーも月末近くに行くみたい。