6/12 歌舞伎座 | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

6/12 歌舞伎座

聖子ちゃんのコンサートの翌日は歌舞伎を観に♪


前回歌舞伎座で観たのはサヨナラ公演でした(*≧∀≦*)

どんだけ久しぶりだっちゅーの?



歌舞伎好きなのに随分とご無沙汰してました。

前回観たときはまだ団十郎も勘三郎も生きてたものなぁ…



6月大歌舞伎の演目は、義経千本桜!

ジャズに例えて言うならめちゃくちゃスタンダードと言った所ですね(^w^)




二部のいがみの権太へ。

松本幸四郎がこれを演ずるのは16年ぶりだとか。


私どういう訳か、高麗屋主演の舞台しか観たことないんですよねf(^_^)


そういや、家に歌舞伎検定の公式テキストがあります。
せっかく勉強したのに、もう3年開催されてません(笑)


同じようなのには宝塚歌劇検定もあって…
テキストだけある~


あぁ、アソコの席で観てみたいなぁ。


でも、結局は高くない席にしてしまいます。。。それでも十分に演目は楽しめますからね!?




久しぶりの歌舞伎は演目にのめり込み過ぎて、最後の場面では泣いてしまいました。


今まで歌舞伎で泣いたことなどなかったのに。年齢のせいでもあるかな???




あー、でも久しぶりの歌舞伎はやはり楽しかった(^○^)


もう直ぐにでもまた観に行きたい♪
文楽も観たい、狂言も観たい。

でもきっとまだジャズばかりでしょうね(笑)