11/11 斎藤ルミ子 30周年 カジュアルディナーショー | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

11/11 斎藤ルミ子 30周年 カジュアルディナーショー


雨が降ったらスゴく寒くなった日…




自身聖子ちゃんファンで、
聖子ちゃんのものまねで有名、でも聖子ちゃん以外のレパートリーも多数持っている、
斎藤ルミ子さんの、芸歴30周年を祝う、カジュアルディナーショーが、原宿のミュージックレストラン、ラドンナでありました♪




業界の方や、どこそこの社長さんが駆けつける中、混じって行ってきました。



会場に着くなり、バーモント秀樹さん、リカちゃんに遭遇(笑)




中に入ると、まねちゃんからのお花もありました。


なんと、席は最前列!?(@_@)

カメだけでなく、他の一般のルミ子ファンの方も軒並み最前列でした。

この辺りの気の遣いようが憎らしいくらいです。



バイオリンとのコラボあり、
また恩師の清水アキラさんもご挨拶なさったりと、
ルミ子さんの周りにはいつも人で溢れている感じ。

ルミ子さんの優しい人柄のせいかな…


同席になったのは、一緒に行ったさとちゃんと、千葉からこられた御夫婦、ご主人はまねちゃんが好きと言うことで意気投合しました~
そして、もうお一方、キサラにも出ている、きくりんが所属する事務所の方…

皆で和気あいあいとモノマネについて、花が咲きました(笑)


ショーの方はルミ子さんが、聖子ちゃんで登場。



☆瑠璃色の地球☆

でも、いきなり感極まってしまったのか歌声が涙声。
頑張れ~


それでも、挨拶の後には
「それでは、最後の曲です」と言って笑わせる。
ルミ子さん、トーク上手いから。

☆雪の華☆
中島美嘉の曲ですね。
寒かったのでこの日にピッタリ(笑)

☆涙そうそう☆
夏川りみの曲。
ルミ子さんの歌でまた違った魅力に。


ここで昔のルミ子さんのVTRが流れます♪



実は昔を知らない私なんですが、
驚くほど聖子ちゃんに似てたり、
シンディーローパーと共演したり、
工藤静香のモノマネが上手かったり、
へぇ~と面白く観てました(^o^)

もちろん、優勝した場面も。
優勝秘話も…既に何度か聞いてますが、何度聞いても笑える、賞金についてのお話もありました。


その時100点を採った曲が次の、

☆水色の手紙☆
あべ静江さんのヒット曲。
似てると言うか、多分沢山歌いすぎて持ち曲になっているかのよう。


小さい頃から、いつか大きくなったら「歌手」になりたいと思っていた…
そう言いたかったのでしょうが、残念ながら噛んでしまって、
大きくなったら『カス』になりたかった…と、言ってしまった(笑)


☆いい日旅立ち☆
ご存知、百恵ちゃんの曲ですねー。

☆お久しぶりね☆
違うルミ子さんの曲。
ケンヤ~!って叫んでた(^_^;)


☆川の流れのように☆
ルミ子さんのひばり、好きだな~
これやるとき、顔の表情もひばりさんになるし♪


☆You raise me up☆
バイオリンとのコラボ。
洋楽まで取り入れるなんて!!

☆Too Love More☆
セリーヌディオンと葉加世太郎を彷彿させる共演でした。

☆アジアの海賊☆
坂本冬美さんの曲
今度は気崩した着物で登場しました~

☆また君に恋してる☆
坂本冬美さんの誰もが知っている曲。

☆PRIDE☆
今井美樹の、ドラマ「ドク」主題歌だった曲。



☆翼☆
本田美奈子さんの名曲。
この歌をルミ子さんはとても大切にしてるんですね。
ルミ子ファンはこれが聴きたくて足を運ぶんだとしても過言じゃないと思いますよ!?
作曲家の方がいらしていたので、飛び入りで参加されたけど、素晴らしかったな…


☆ハナミズキ☆
一青窈の曲ですね~


ルミ子さん、巧みなトークで客席から一万円のオヒネリを二枚もゲットしてしまいました~
それがまるで嫌みなところがなく、自然なので上手いな~って感心しちゃった(笑)


ここで本編は終わりですが、もちろんアンコール有り♪

最後はやっぱり聖子ちゃん★

☆赤いスイートピー☆

用意してきた赤スイの出番となりました(笑)




☆夏の扉☆
聖子コール炸裂!!

あっという間の90分!?

終わってみれば、もう終わり?みたいな。


でも楽しかった~(^o^)
合間合間のトークが面白く、お客さんも常に笑っているような状態でした。




今度やるときはまねちゃんとコラボしたい、って言ってましたよ!?







Android携帯からの投稿