南南西 | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

南南西

カメ:未来へのDistance-img_68098_21483603_0.jpeg

芸人のまりもちゃんの日記を読んでいたら、昔のアイドルネタが満載でワクワク((o(^∇^)o))



でもねぇ、実は私カメ男爵は
百恵ちゃんやらピンクレディーやら、聖子ちゃんを好きになる前に、
少しの間だけ、でもかなり好きだったアイドルがいるんです。

多分彼女はなかなかブログにも登場しないだろうなぁ、と思って自分で書いてみることにしましたぁ☆


念のために検索してみると…
出てくる、出てくる他人さまのブログ(笑)

やっぱり好きな人って何処にでもいるんだぁ♪ρ( ^o^)b_♪♪



1978年デビューだから29才のカメ伯爵がまだ穢れを知らない(今でも…)10才の頃!!


この「南南西」を歌う、秋川淳子さん、可愛かったですよ(^o^)/
エクボがとってもチャーミングで☆

当時10才でそう思うくらいでしたからね~(^-^;



実はこの曲は高田みづえのアルバム曲からのカバー♪
高田みづえのレコードも何枚かもってますよぉ(^-^)

跡には島崎和歌子までもがカバー♪


ここまではいろんな方のブログにも書いてあるんですが…
亀に誓ってもいいですが、他にも何人か歌ってるはずなんです。

後年、全然知らないアイドル歌手か歌っているのを二度ばかりテレビで見てますからね!?

その度に、あ!南南西だ!! って。


南南西~♪
風よ、あなたに~♪
この眩しさを~♪(とまどいだったかな?)
つ・た・え・て くださいな
こ~ころを染めて~♪


まさかYouTubeにまであるとは思いませんでしたけど。


結構テレビで見たんだけどなぁ、誰か覚えてる人、いるかな!?
(^.^)