今季の予定がだいたい固まりました。

・5月~6月
 X-Alps ( hike&fly race in Europe )
    *サポートでの参加



・8月
 Vercofly ( hike&fly race in Switzerland )



・11月
 BTS Ultra (trail running race in Indnesia)




最大の目標はX-Alpsであり、メインフィールドはハイク&フライ。そして現状の最大の課題はフライトです。
そんな訳で、トレランレースはもう良いかな、と思ってました。特別出たいレースもありませんでしたし、レースに出たとしてもそれがX-Alpsに繋がるとは思えなくて、レースへのモチベーションがなかったのです。

フライト練習と合わせて、走るトレーニングは続けていました。
内容的には以前通りか、それ以上に。
でも、自分の中でどこか追い込みきれていないような、なんとなく不完全燃焼な感じがずっとあったのです。
一生懸命やっているはずなのに、それを自分で肯定できない、言い様のない気持ち悪さ。
それが何なのか分からないまま続けてきたのですが、最近になってやっとその正体が分かりました。

きっかけは、とあるレースのオーガナイザーからの一言。
「ショウ、レースに出ない?」

私は二つ返事でOKしました。
ほとんど脊髄反射のように、考えることもなく。

私は、やっぱりレースを走りたかったのだと思います。

走りたい。
やっぱり走りたい。
もっともっと、自分を研ぎ澄ませて、そしてそれをレースにぶつけたい。

走るレースには区切りをつけたつもりでいたけれど、まだまだ自分は、やりきれていなかったのだと思います。


8月にスイスで行われるハイク&フライと、11月にインドネシアで行われるトレイルランニング。
この2つが今季のメインレースです。

X-Alpsが終わったら本格的にトレーニングモードに入って、11月にピークを持っていきます。


目標が定まれば、あとはただ突き進むのみ。

今年大きく成長して、それを2年後に繋げます。