面会交流 3回目の記録 支配したいモラハラ夫 | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。

こんにちは
ブレッドです

拙いブログにお越しくださりありがとう

ございます!

シングルマザーとなり約2年半が過ぎました

特性(アスペルガー)のあるモラハラ元夫は

離婚後間も無く面会交流調停を申し立て、

一年半後に審判がでました

離婚しても怖い、モラルハラスメント。。

非正規職員の仕事をしながら

10代の子供2人と暮らしています




家庭裁判所の審判後の面会交流
3回目の記録です


面会の調整はアプリを使用
通知のマークをみるのがこわい、憂鬱です。。
独自の理論で自己中な面会を要求してきます





前回の面会交流の終了後、早々に次回(来月)の面会の打診がきます
それだけで気分が下がります

今回も審判で決定した内容を超える面会方法を提案してきました
はあ?となりました
人として疑います

アプリ内の文章
元夫→ 
「過去に行われるはずだった面会の補填のため、時間を延ばすこと」

「合計3時間で
電車で〇〇駅に移動、

○○駅で食事

子供の高校名を教えれば塾代は払う」


  この屁理屈!
認知の歪みがでているモラハラ文章
とても腹立たしく思いました
相手にしたくありません

そもそも家裁の面会交流調停は元夫が申し立てたもので、調停だけで1年以上が経ちましたが、双方の相違が大きく何もきまらないので審判に移行したという経緯があります

審判では毎月1回、2時間、場所は〇〇駅
で行うことに決定
私と子供には大変な負担ですが
決まった以上は、
(モラ夫が怖いので)従うよう努力しています
それに対し、モラハラ元夫はルールに従おうとしません!
既にもっと会いたいと迫ってきて、私や子供の平穏な暮らしを脅かしてきます
何のための調停だったのかと馬鹿らしくなります
調停や審判の内容を守る気がないのなら調停など申し立てて欲しくありませんでした

無力感です
婚姻中から相手に振り回されておかしくなりました
離婚したのに、またこれでは。。
相手から振り回されないようにしよう、したいと思いました

元夫は相変わらず
相手への尊重かなく、
年頃になった子供の事情を察すること、部活やテストで忙しくなることを理解しません
自分を調整しません
常に自分の会いたいが優先です
面会交流はオレ(元夫)の権利だと思っています

離婚したにも関わらず、
元妻や子供は未だに自分のもの。。というような感覚を感じます
気持ち悪く不愉快です




3回目の面会当日の記録です

🥖🥖🥖🥖🥖



元夫との接触を最小にするため、私は面会当日の朝、アプリを通じて

審判通り、「〇〇駅で2時間で実施」

という提案修正?を提出しました


元夫が「承認」ボタンを押しました

押さない限り

次のステップ

「面会を開始する」ボタンが押せませんから。。

当たり前のことをやるにもいちいち疲れる相手です


次男は約束の時間前に到着しましたが

長男は6分程度遅れました

(さほど会いたがらないからね)


案の定、元夫は10分延長して面会を終了しました



元夫→「運動会はいつ?」

子供「〇月かX月かな」(濁したそうです)


こっそり勝手に見にこようとするから怖いです


そして、子供には母親である私の悪口を言っていたようです


支配したい元夫

子供への悪影響、子供がジワジワと洗脳されてしまうことを心配しています



モラハラを断ち切るための方法を模索中です


離婚しても怖いモラルハラスメント


最後までお読みいただきありがとうございました