面会交流が始まりました モラハラ | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。

こんにちは
ブレッドです

  

拙いブログにお越しくださりありがとう

ございます!

シングルマザーとなり約2年半が過ぎました

特性(アスペルガー)のあるモラハラ元夫は

離婚後間も無く面会交流調停を申し立て、

一年半後に審判がでました

離婚しても怖い、モラルハラスメント。。

非正規職員の仕事をしながら

10代の子供2人と暮らしています



面会交流調停は審判がでました

その内容に沿った

直接的な面会交流を始まる時がやってきました

1回目の記録です


パープル色のジャーマンアイリスも素敵です



元夫との面会の調整は

面会アプリです

場合によっては互いのメッセージも入力できるので、相手の文章を読んだり、勝手な事も言ってこられるのは負担になりますね。。。



かなり久々の面会です


審判前の聞き取りの時、家裁の調査官さんより

暫くは子供の負担を考慮して

2時間ではなく「1時間」から始めたらどうかと提案してくれました

それを聞いて私の心も軽くなりました


今回、元夫にそのような伝えたところ、

元夫からの返信は

「子供は体力があるから大丈夫、2時間にしたい」と言ってきました


元夫は長時間にしたいだけの

相変わらずの自己中発言です。。


1時間半で折れました


🥖🥖🥖🥖🥖


面会の時、

元夫は子供に言わなくてもよいことを言ってきたようです


長男に高校名を聞いてきました

長男は教えたくないので教えません

私からも待ち伏せの恐れがあるから伏せるように

長男に言ってます


子供の進学先を執拗に知りたがる元夫

子供への執着です


子供等には入学祝いに何が欲しいか聞き、

2人とも高額なゲーム機やオモチャが欲しいと言ったところ、元夫は了承したそうです


払うといっていた塾代は未だに一度も支払いがありません


オモチャより塾代が先!です

私に罰を与えたいのでしょう

元夫が塾代を支払わない理由は、「直接面会をさせてもらっていないから」だそうです(弁護士より)


あと数回?直接会わせてから元夫に塾代の請求はしようかなと思いました

こんなかけひきをしなくてはならないことに失望します


約束を守らない人間、父親として認める気にもならないですし

信用できません



元夫は、その後も塾代と面会交流を交渉の材料にしてくるのです。。

それについてはまた今後の記事でお話しできればと思います



離婚後も元妻と子供を支配したい

モラハラ元夫


離婚しても怖い

モラルハラスメント





最後までお読みいただきありがとうございました