銀座の日本料理「銀座 しのはら」です✨
食べログは全ジャンルの総合で1位にも輝いた名店です👏🏆
篠原さんはお子さんが4人もいるということもあり、子供に関してとても寛容なんです👶

土曜の17時から子供オッケーの会を不定期でやってくれてます👍


賀茂茄子ソーメン❗️しっかりとしたお出汁で、食欲を刺激します。


お椀は鱧のひろうす、新玉ねぎ、新生姜❗️お出汁は上品ですっきり。


ヒラメ、アオリイカ、車海老、マグロは気仙沼産❗️


飯蒸し❗️上にはベルーガキャビア😊


トリ貝とそら豆❗️肉厚なトリ貝、くにゃっとしてない独特の食感ですね👌


フォアグラマンゴー最中🥭


来ました🎉


八寸🎉🎉🎉琵琶湖の鰻、カツオ、レンコンの酢漬け、ホタルイカ、水牛モッツァレラの醤油漬け、トウモロコシのかき揚げ、ばちこなど👏


脂がビシッと身はふっくらでした👌



マグロもべったら漬け漬けの巻物❗️


すっぽんの煮こごりと半田そうめん、新じゅんさい、トマト❗️
トマトは昆布と同じグルタミン酸なのでまとまりがいいとのこと👏


炊き物はハマグリとアスパラソバージュ❗️


ご飯は新生姜ご飯🎉🎉🎉
ほかほかご飯にシャキッと生姜の食感と独特の辛味がいいです✨ 


すっぽんの雑炊🎉旨味ドカン❗️


よもぎのきんとん❗️




確かな食材、そして季節感を写し出すお皿、さらにちょっとづつ新しいことにチャレンジする姿勢、そしてなんといっも篠原さんをはじめ従業員の皆さんの空気がとんでもなくいいですね😁
子供たちにも皆とても優しく、最高でした😋