虎ノ門のイノベーティブレストラン「虎ノ門 虓(こう)」です✨超絶人気店、銀座藎を閉めたのが2018年10月、そこから約半年、2019年5月に天才、佐藤慶シェフが帰ってまいりました🎉🎉🎉

座席も6席から10席に増え、お店の規模も拡大し、スタッフも増えました👏

オープンして間もない日に渡部サロンのオフ会をやらせていただきました🙇‍♂️


銀座の藎のキッチンの三倍くらいありそうですね❗️


まずは一番出汁を飲みました。藎では使わなかったカツオと昆布を解禁しました。

ホタルイカ❗️


アナジャコのフリット❗️きゅうりと白いバルサミコとホタテのソース。


揚げた本鱒❗️パン粉とケチャップは自家製だそうです。


能登のトリ貝❗️ハマグリとシャンパンとバターで。


カツオはタタキより薄く切り、より火を入れます❗️チドリ酢と白魚のソース


白えびのカルボナーラ仕立て❗️卵は蟹を食べさせてる鳥だそうです。


佐藤さんの打った更科そば❗️余市の塩水ウニ、ノリのソースで。


タチウオの巻物❗️脂を落としながらリンゴ酢を塗りながら焼きます。


鰻をちょこっと❗️900グラムの海鰻。

藎時代からおなじみ、自家製バターとパン❗️



青森のシャモロック❗️ロゼワインを煮詰めたハケで塗りながら焼くそうです🍷


牡蠣を漬け込んだオリーブオイルでバケットいただきます🥖


トマトと塩とオリーブオイルだけの冷製カッペリーニ❗️ 


川岸牧場の牛の肩ロース中には茄子🍆❗️


琵琶湖の鮎とスイカ🍉👌


フルーツたっぷりのデザート👏❗️


相変わらず、既視感のない唯一無二のスタイル、手間をかけるけど余計なことはしてなくて食後感も非常に軽いです👌

やっぱりすごいこの人🙇‍♂️