神楽坂の鉄板焼きジンギスカン「TEPPAN 羊 SUNRISE」です✨
麻布十番のもはや超予約困難店の「羊SUNRISE」の2号店です🐏🎉
国産の羊肉を楽しめるのはたったの1% 😭北海道のジンギスカン屋さんでもほぼ食べられないお肉をこの店では食べられます🤗👌しかも冷凍ものも使いません👏

ここは好みの種類を好みのグラムで鉄板焼きスタイルで楽しめます🔥


羊のハムから❗️


羊肉のなめろう❗️薬味と共に叩いて卵黄でつけて海苔をに巻いて👌菌がかなり少ないのでレアでいけるそうです😋


これが本日のお肉🐏🎉🎉🎉


網走産のホゲット❗️テンダーロイン、とってもしっとりとしていて癖なくぺろっと食べられちゃう、牛より楽に食べられます👏


羊の脂で炒めた野菜😋❗️春キャベツ、深谷もやし、土浦レンコンなど。


ギヤラの煮込み❗️


岩手県のホゲット❗️モモ肉の裏、赤身のうまさ全開ですね👏
こちらもさっぱりとしてるのに旨味がぐっとある感じです。


カウンター席はライブ感あります👌


足寄のマトン❗️7歳、部位はサーロイン🤗👌こちらは脂が楽しめます👏しかしさらっとしていてくどくないので食べやすい😁



これが羊の骨で出汁をとったラーメン🍜🎉


羊骨は旨味が出やすいというのがわかります😋豚骨というより、さっぱりとした牛骨に近いですかね。美味しかったです🍜



牛、豚などに比べて脂が溶けやすいので体内で吸収される前に出て行ってしまうからヘルシーなんだそうですら🐏

たしかにこれだけ食べてもとても胃が楽でした😋