下北沢の中華料理「みん亭」です✨
昭和49年創業の老舗街中華です👏

松重豊さん、梶原善さん、甲本ヒロトさんなどそうそうたる方達が働いていた事でも有名です🤗

舞台役者、ミュージシャン、お笑い芸人の打ち上げ場所などでもよく使われてました🍺

11時半から23時半まで通し営業❗️昼過ぎ呑み、夕方呑みには最高です❗️


二階の座敷はゆっくりできます❗️


メニュー❗️



これはキムチではなく白菜のラー油と甘酢漬けです❗️いいつまみ🍺


野菜炒め🔥❗️


麻婆豆腐❗️


餃子❗️薄皮で餡は豚肉と野菜ですが、野菜が多目👍そしてニラがしっかり効いてます。


ラーちゃんセットの赤い炒飯🎉👏この赤さはチューシューについてる食紅の色なんです👌唐辛子でも紅生姜でもないので王道のうまさです❗️


江戸っ子ラーメン🍜オーソドックスなしょうゆ味の中華そば❗️加水率の高い中細麺、とても美味しいです❗️


紹興酒❗️




15時くらいに行ったのですが、昼飲みする人たち、家族づれ、いろんな方で程よく二階は盛り上がってました。

とても落ち着くいい店です😊