品川の焼鳥屋「鳥てる」です✨品川駅港南口の駅ビルの地下一階にあります🚃


12席で一回転、串は9本か7本のみという形態で16.7年営業している予約困難店です👏

青木さんがワンオペのためお酒は持ち込み自由、持ち込み代はなしです🤗



これがメニューです❗️



まずはサビ焼き❗️この店の特徴はとにかくタネがでかいこと🤗



砂肝❗️粗塩でパリッと焼き上げます。



レバー👌ねっとりとした食感、甘めのタレもよく合います❗️ここまで大ぶりなのでちょっとでも臭みがあると辛いのですが、全くないです。



モモ正肉❗️ポーションの大きさが目立ってしまうお店ですが、この串は鶏肉自体のポテンシャルがわかります👏



つくね❗️これまたかなり大きくて肉汁たっぷりです。軟骨も程よく感じられます。



うずら❗️漬けているそうです。



軟骨❗️骨の周りのお肉つき、うまいです。



ハツ👏ハツもプリッとして、一気にエキスがジュワッとです。



来ましたスペシャリテ❗️ささみとチーズのしのだまき🎉🎉🎉外側が油揚げなのでカリッとしててチーズとシソが効いてます。



ネギ巻きの胸肉❗️裏面は…



これが裏面😁これは珍しいですね❗️ガブッと噛むとしっとり胸肉の間からネギの熱々の甘い汁が出てきます🤙なんだかいつも脇役なネギが主役になった感じ。



来ました🎉🎉🎉スペシャリテの鳥ドック🤗

ほかの焼き鳥屋にはない、締めのメニューを考えて、そういえばこういうのはないなぁと思ってつくったら大ヒット😋



締めのスープ❗️



見事な食べ応えとオリジナリティでした👏👏👏