門前仲町の居酒屋BAR「酒肆一村」です✨

以前紹介した沿露目の2号店というかオーナー大野さん自らが手がけるお店です👌


店内は木目調のいわゆるオーセンティックなバーなのですが、料理がやはりとんでもなく美味いと同業者たちが自らのお店のあと向かうお店だそうです😁


この店はレモンサワーだけで五種🍋

本を出すほどこだわってます❗️昨今のレモンサワーブームの牽引者じゃないでしょうか⁉️


山利喜からここに来ました❗️



これがスペシャリテ❗️



メニューです❗️そそりますね😁



これが噂のレモンサワー🍋



まずは名代レモンサワー🍋



メヒカリの唐揚げがお通し🤗



前菜を三種盛り合わせてもらいました👏



白菜コールスロー🎉まずは白菜がビシャとせず食感がしっかりあり、マヨネーズも薄めさわやかな酸味が漂います❗️美味い❗️

コールスローってちゃんと作るとこんな感じなんですね。



鯖スモーク❗️こちらも薫香をつけすぎず鯖の香りもしっかりあります。



真鯛と菜の花のニラ醤油かけ❗️魔法の調味料、ニラ醤油👌



これがスペシャリテ、きつね煮やっこ🎉🦊



蕎麦屋で飲むのが好きで、味付けはほぼきつねそばですね❗️美味い。



辛味レモンサワー🍋🌶❗️唐辛子と柚子胡椒が❗️



この柚子胡椒ソースが効いてます❗️



来ました🎉🎉🎉玉子サンド‼️カリッとしたトースト、たっぷりの玉子、でも一番のポイントはキャベツがウスターソースで味付けられてるんです👏これが美味い❗️ありそうでなかったですよね。



すべにおいて気取ることなく美味しいのに細部までのこだわりを感じます👏

店内はカウンターはもちろんテーブル席もあるので、色々な使い方できそうですね👌


いいハシゴでした🍶