麻布十番のイタリアン「ラパルタメント ディナオキ」です✨意味はナオキのアパート❗️

ミラノやベネチアの星付きで働いた後、東京の大箱のレストランシェフだった横江さんが目の届く範囲でレストランをやりたいとオープンしたお店です👏カウンター8席、個室6席です😊



蕪のスープ❗️具はハマグリと子蕪を刻んだものです。



アランチーニ❗️ライスコロッケはピスタチオリゾットです。



カプレーゼ❗️フルーツトマトのピクルスとブラッターチーズ。




イタリア風いくら丼❗️鮎の魚醤とイタリアの黒米と玉ねぎ。



毛蟹とレンコンのスフレ✨ほうれん草のエスプーマです❗️




全粒粉のプチパン❗️




ポルケッタ❗️ソースはバルサミコ、レンズ豆。



栗を練りこんだパスタ👏イノシシのラグー🐗

そこにゴボウのフリット❗️



口直しのシャーベット❗️



十勝ハーブ牛のイチボ🥩薪と炭を使って焼き上げます🔥 



白トリュフに覆われてます😍



リゾットはハマグリの出汁で炊いた白子、そのに生ハムのパウダーです👌🎉



お花畑をイメージしたスイートポテト、黒糖のジェラートです🍨





とっても落ち着く、アットホームな雰囲気、素材を生かしたセンスフルな料理、そして見た目の美しさ、少量多種なラインナップ、人気の理由がわかりました❗️

最高👌いいイタリアンみっけ、といった感じです。