根津の小料理屋「まめたん」です✨

根津にある元々「傳」にいた秦さんが三年前に出したお店です🍶カウンターは7席、小上がりが4席のこじまりとしたお店👌

コースが昼夜問わずなんと5800円❗️どんなに飲んでも1万円は超えません👍

先に言います❗️このコスパ含め秦さんの料理、大大大ヒットでした🙇‍♂️


元々は名前の通り「炭屋」さんだったそうです🔥



トマトとチーズの茶碗蒸し🧀🍅いきなり大ヒット❗️このような洋な茶碗蒸し、いいですね。



牡蠣の磯辺揚げ👌これまたクリーミーな牡蠣に反則的な美味しさになる海苔の風味❗️海苔は四万十産です。



アズキハタ❗️ねっとりとした食感、わさびたっぷりでいただきます。



メヒカリ❗️一度揚げて脂を立たせてから焼き上げます👍



ババガレイ❗️味噌と山椒で。



海老に岩海苔❗️



これはなんだ⁉️秦さんキメ顔 笑



ホイル焼きした蕪なんです😆



甘くて、水分はとんでもないです❗️ジュースを飲んでいるようです🤩



白子ポン酢✨上には粗く切られたなんとラフランなんです❗️酸味が和らいで美味しいです。



締めのご飯は甘鯛とスグキナ😁❗️



鱗のパリパリさ、スグキナの塩気、甘鯛の脂、素晴らしいです👏



以前のお店のマメタンのロゴが祀られています❗️


素材を問わず美味しいものをそのままストレートに出せば安くてもいいものは上手いとしっかりを信念を感じました。

あとは秦さん、30ちょいの若さ、そして接客のユーモア、いい店に出会いました❗️