三軒茶屋の焼き鳥屋「月山」です✨焼き鳥と山形の郷土料理を出す居酒屋さんとも言えます🍶

老舗焼き鳥屋「鳥幸」で修行した山形県出身のご主人が営むお店です🐔


焼鳥達人の会にも参加してくれる名店です❗️


カウンター、テーブル、座敷、個室、半個室、総数50席ほどあります❗️ホスピタリティも素晴らしいです😃



お通し、切り干し大根、玉こんにゃく、きゅうりの酢の物❗️



おかひじきの辛子和え、出汁豆腐、紫蘇巻き🎉🎉🎉山形おばんざいの代表格が❗️



なめこと生キクラゲの辛子出汁漬け、ウドの一本漬け、大吟醸酒粕チーズ❗️食材もほぼ山形産❗️



白レバームース、山形野菜の月山漬け❗️

ほぼおばんざいは制覇しました❗️



馬刺しも赤身、ふたごえ、たてがみ🐴山形県産の馬です。



ここから串🐔

抱き身❗️間は茄子です🍆珍しいけど合いますね。



マルハツ❗️



キンシンサイ❗️



せせり❗️



フリソデ👌❣️



三色❗️もも、むね、スネです。



年間100頭という希少な山形千日牛の春菊と舞茸巻き🎉❗️キンカンをソースがわりに。



芋煮🎉🎉🎉こちらにも千日牛の出汁が使われてます。



最後は鳥中華そば🍜





すごい満足感👌✨山形の日本酒の品揃えもよく、旅気分に❗️

東北地方のおばんざい、やっぱりほっこり😊最高ですね🍶