代官山の日本料理「割烹 たじま」です✨ 

こちらの田島さんは二つ星の京都 「割烹八寸」にて5年、東京 「懐石小室」にて2年、通算7年修行を積み、その後は2014年に在サンフランシスコ総領事館公邸料理人に抜擢されたという経歴のシェフです👨‍🍳🇺🇸


ランチは8千円からと大変お値打ちです😆



白ナスとホタテにトマトジュレ❗️



自然薯の揚げだし❗️中はなんと雲丹です。



八寸❗️白バイ貝、ホタルイカ酢味噌、コシアブラ、錦卵、そら豆、金時芋、シャコ、小鮎。



お造りは天然の鯛、こち、タコの酒煎り、胡麻カツオ👍



すっぽんの白味噌仕立て👍卵豆腐を崩しながらいただきます❗️



焼物は新マスの幽庵焼き❗️



もずく酢❗️赤貝が食感にアクセントをつけてます。



賀茂茄子に牛肉👏❗️薬味やうすい豆、餡、とてもバランスよくまとまってます。



しらすご飯❗️



煎茶のティラミス、ほうじ茶のパンナコッタ😋




基本に忠実で綺麗な仕事なんだけど、遊び心があって、店内も凛としているのに、子供オッケーだったり、代官山という土地柄、ものすごく間口を広げてくれてる感じが交換を持てますね❣️


夜も1万5千円なので、とても使いやすいかと。


いい店を見つけた🤗といった感じです❗️

ランチは前日で取れました。