川崎、高津の創作料理居酒屋「潟潟ヤ」です✨ご主人はキハチ、麻布長江などのキャリアの方で、

中華・イタリアン・日本料理というジャンルレスなオリジナル潟潟ヤ料理を楽しむことが出来ると評判のお店です👨‍🍳👏


カウンター6、7席、という小さな店ですが、見たことない珍しい日本酒がたくさんあります🍶3人で伺って1人5.6杯づつ、全部違う種類でペアリングしてくれました😋



白魚と生姜とニンニクのカクテル❗️



鰤の燻製❗️これは中華のエッセンス。





あん肝の最中👍65度で1時間、魚の出汁とともに。へんな雑味が全く感じないです❗️



ナメタガレイ‼️ほうれん草と麻婆のソースで。



黒鮑、ソースは肝とウニです😁👌



利根川の鰻🎉800グラムのビックサイズ❗️




鰻で取ったスープで三つ葉銀杏と❗️

鉄板の利を活かして皮のパリパリさが前面に出てます👏炭ではここまでは難しいでしょうね。

一皿で違う鰻の楽しみ方をさせてくれる❗️



フカヒレはトマトソースで仕上げました🍅



タラバガニ🦀🎉❗️



焼きタラバをからすみとかにみそのソースで🎉🎉🎉



ラーメン🍜麺は出身の三条の特性平打ち麺‼️ベーコンは自家製だそうです。



梨にイチジクと赤ワインソース‼️





和洋中のジャンルを超え、いいエッセンスのみを用いる完全オリジナル、素晴らしいですね👍

コースも5千円から1万5千円まであるそうです❗️

料理はほとんど同じものは出さないというポリシーがあるようなので、通いたいですね💨

ちょっと遠いですが…