曙橋「鳥料理 鳥勝」です✨

以前は池袋にあったこの店、2016年1月に移転しました🎊


この店のさつま地鶏は、すべてお父さんの養鶏場から仕入れてるのですが、この養鶏場はこの店で出すためだけの養鶏場だそうです🐤

さらに150日飼育と長期で、ストレスなく、無理矢理太らせることなく大事に育てられて地鶏なんです👍



さつま地鶏とは⁉️希少性高いですね。



これが本日のラインナップ👍



内臓系❗️凄い‼️鮮度の良さがわかります。



枝肉❗️



希少部位も❗️



このように目の前で大将が焼いてくれます🔥

食べときを逃さない安心感☺️



ハツ

ハツモト❗️脂がある大好きな部位。



銀皮。砂肝を包み皮なのですが、両サイドの脂も旨味が強く凄い美味いです。


砂肝


つくね

せせり


ぼんじり👍脂がたっぷりなのに軽いですね❗️



ももした👏柔らかさと弾力を兼ね備えた部位❗️



ムネ


フリソデ❗️希少です。



ソリレス👌❗️弾力、皮、脂、全部取りの素晴らしさ。



トモサンカク👌



メスの鳥皮❗️



鳥の出汁で炊いたご飯❗️





参りました🙇

久々に食べてる間にどんどんお腹が空いてくるような錯覚を覚えるほど 笑

このかごしま地鶏、素晴らしいですね👏

炭で焼かないので香りもダイレクトで楽しめます❗️

鳥にストレスがないのを感じられるほど繊細な旨味と脂の甘み、堪能できます👌


鳥の仕込みがあるので要予約です⚠️当日、席は空いてても鳥がないことが多いそうです。