新富町の日本料理「味ひろ」です✨



こちらの郡司さん、あの京味出身なんです。しかも京味の西さんが命名した店名で「味」の一文字をいただいてます😜期待の高さが伺えますねぇ🙌




先付けでスタート❗️



芋茎の吉野煮❗️京味でもお馴染みの一品。とろっとしていて生姜が効いてて、とてもホッとします。



香箱蟹とズワイ蟹🦀それぞれの特徴がわかります。特に香箱蟹の身、味噌、内子、外子を同時にいただける幸福感があります❗️



白子の茶碗蒸し❗️クリーミーで濃厚です。




海老芋の揚物❗️周りがパリっと噛むとねっとりと。



お造りは鯛と海老❗️



お碗はオコゼ❗️


あん肝❗️



マナガツオの味噌漬け❗️



炊き物は蕪❗️蕪のポテンシャルを引き出す仕立てですね。



鯛のあら煮🎉



利尻昆布の大トロご飯🎉🎉🎉

魯山人ご飯です❗️利尻昆布を鰹節でとった出汁に混ぜ濃い口醤油で味付けし、それをご飯の上へかけたもの。これはシンプルなんだけど何杯もいけちゃいます🍚



わらび餅❗️こちらも京味でお馴染み。




京味に、16年勤めた郡司さん、全体的に丁寧で優しく、京味の流れを完全に組む料理の数々でした😄西さんから最初は余計なことはあまりするなとお言葉をいただいたようです。星野、笹田同様、京味グループのの今後は本当に楽しみです👌✨