上海料理の「ミモザ」です✨上海料理で有名な

新宿御苑の人気中華の「シェフス」の料理長だった南シェフが独立したお店です🎊

2016年オープンの店でその年の話題をかっさらった人気です。



メニュー❗️



大根パイ❗️



衣はバリッとしたいますが、中は大根のジューシーさが際立ちます❗️



トマトと卵の薫香炒め❗️トマトのとろとろの甘み、卵のふわふわで柔らかい甘み、脂、爽やかな薫香、見事な融合です🎉



キンキの抗州スモーク❗️



とてもほろほろと柔らかく、オレンジに漬け込んでいるだけあって良き酸味が身の甘みを引き立てます❗️



鴨と山椒の唐辛子炒め🌶



鴨に程よく山椒の香りと唐辛子の辛味が纏います❗️

見た目ほど辛くないのがすごい。



牡蠣の中国醤油の炒め物❗️旨味の強い牡蠣なので存在感あります。



来ましたスペシャリテ👍干し梅の酢豚❗️干し梅がお肉と同じくらい入っていて、噛むと甘みがあり、カリッとした黒酢豚と絶妙に合います。



葱脂伴麺👌細いのにコシがしっかりあり、ソースも濃厚でうまいです❗️



杏仁豆腐❗️



流石です👏❗️

シェフス譲りの上海料理なのでどれも優しく、淡い味付けなので素材の細かな味わいが際立つ、ラインナップでした🤗


接客、雰囲気、お客さんの上品な活気、人気店なのもうなづけます🤘