代々木八幡の「おそうざいと煎餅もんじゃさとう」です✨ポルトガル料理の名店『Cristiano’s』のオーナーシェフである佐藤さんがだした新業態のお店です👍🎊もう進化しないと思っていたもんじゃ焼きがとんでもないです進化を遂げてます🎉

入り口ではオリジナル缶詰や煮物や揚げ物まで様々な惣菜が売られてます👏

朝から晩までお惣菜は売っており、昼から夜までは奥の座敷の3席でもんじゃがいただけます✌️ 


まずこれが驚きメニュー❗️缶詰愛が強くて自分で機械作ってるんです😆



鱧とイカ墨の缶詰❗️



ナポリタンの缶詰です👏



これがこの店のすごいメニュー❣️進化系だ😜



まずはロシアもんじゃ🇷🇺どのもんじゃも、天かす、切りいか、干しエビ、青海苔がデフォルトです❗️



そこにビーツ、牛すじ、マスタードシード❗️



仕上げはサワークリーム❗️酸味、甘みのバランスが素晴らしい👍これは新感覚ですね。



焼き方は土手を作らずこのように煎餅を必ず作ってくれます👌いわゆる浅草式です。香ばしくてパリッと❗️



納豆ゴルゴンゾーラもんじゃ❗️とんぶりもたっぷり✌️



納豆とゴルゴンゾーラは同じ発酵成分なのでとても合います👏❗️これも美味いなぁ😋



発酵羊挽肉モロッコもんじゃ❗️🇲🇦



黄色豆ダルカレー、唐辛子、ニンニク、マスタードシードなどが入ってます。これまた唯一無二❗️



イカ墨ジューシーもんじゃ❗️



イカ墨とイカワタルイベ、コーレーグース、しまコショウです❗️とても沖縄風に美味しくいただけました🤗



粉は、系列のエッグタルト店『ナタ・デ・クリスチアノ』と同じ、国産の粉を使用しているそうです👍パリッと香ばしい食感に焼きあがっていますね。ちなみにキャベツは4mm幅にカットするというこだわりっぷり🙇


ちなみにテレビも二台ついてるので、スポーツ観戦しながらでも楽しそう⚾️お子さんもオッケーだそうです✌️