日本橋牡蠣殻町の寿司屋さん「すぎた」です✨説明不要の日本を代表する正当な江戸前寿司のお店です👏❗️



ヒラメ、タコ❗️穏やかに始まるように見えて、エンガワなどは脂が程よく、食欲を刺激してくれます



蒸し鮑

カツオの漬け❗️これも漬けすぎてないのでカツオの独特の風味が損なわれないギリギリのライン。



イワシの巻物❗️酢て締めたイワシでみようが大葉、ガリを巻きます



海うなぎ🎉運がいいとこういうものにたどり着けます❗️



このわたの茶碗蒸し👏日本酒に合う茶碗蒸し🍶



太刀魚👌脂が多すぎない、身が硬くなりすぎない焼き加減👏



コハダ❗️相変わらず締め加減がいいすばらしいです。



カスゴダイ❗️ふっくらとしているのにシャリとの一体感がいいんです。



甘鯛👍2.6キロ、脂馴染みがいいです。


 

アジ❗️島根のどんちっち鯵、体脂肪が10パーセントくらいに身がしまっているそうです。



縞海老🦐


ホッキ貝❗️長万部産は、とてもミルキー。



イワシ❗️贅沢に三切れくるんとシャリを抱き込むようです。



車海老

カツオ👏藁焼きなのですが、香り、脂、酸味が見事に残ってますね‼️これは震える一貫。



穴子
玉子

この方は気遣いも雰囲気作りも寿司職人としてはパーフェクトじゃないでしょうか👌❗️砕けすぎず締めすぎずですね。


シャリとタネのバランス、切りつけ、温度、口どけ、つまみのセンス、全季節楽しめるのも素晴らしいです🙇‍♂️