高田馬場のトンカツ屋「成蔵」です✨食べログ全国ナンバーワンで、渡部的にも日本で一番好きなトンカツ屋さんです👍❣️

ここ特徴は衣はサクッとするのですが、そのままスルスルと消えて無くなり肉質の旨味に変化していく、魔法の揚げ具合なんです👏


お昼は1時間半待ちは当たり前の大行列店ですが、第三回渡部サロンオフ会の時と同様に夜、貸し切らせていただきました🙇‍♂️



さあ、スタート❗️スペシャルコーススタート。



まずは筍❗️とんでもない水分量。早速普段メニューにない一品。



ホタテ❗️これまたスペシャル。



メンチカツ❗️こちら平田牧場です。肉汁も衣が同時に無くなっていく、まるで一流店の寿司のようです。



小ぶりですが、アジフライです❗️



油は二種類❗️温度違いです。



さあ、厚切りにカットされて行きます🥩



エビフライ🍤



ロースはなんと三種食比べ🎉🎉🎉岩中豚❗️赤身と脂のバランスは最高です。



煌麦豚❗️とにかくジューシーで脂のくちどけが素晴らしい。



東京エックス❗️こちらは味わいがとても繊細ですね。デリケートな旨味が魅力です。




豚汁❗️



名物「シャトンブリアン」もなんと三種食べ比べ🎉🎉🎉

右から煌麦豚、岩中豚、東京エックス❗️




最高の食べ比べでした👌💕

衣がとにかく神ががってる成蔵さん、パン粉はバージョン4だそうです❗️抑えるようで抑えてない👨‍🍳これがポイントです。


またいつかオフ会を❗️