広尾の天ぷら屋「うち津」です✨ こちらの内津さんは料亭での修行を経て、ホテル日航東京 天麩羅「吉野」で12年経験を積み、2008年7月にこちらで独立オープンです🎊

2014年に見事ミシュランの二つ星を獲得しました❗️天ぷら部門では最高位ですね⭐︎

この店、すごくいい香りがするんです👃

実は毎日カウンターをサンドペーパーで磨いているんですって👏


氷魚、河豚の昆布締めに自家製カラスミ、牡蠣バターリゾット❗️酒呑みのツボを押さえてます🍺



海老🍤柔らかい口当たりの衣、モチっとさせる海老の火入れ、見事❗️



海老頭
たらのめ

赤穂の白魚❗️身がぷっくりです。



つぼみ菜

来ました雲丹🎉🎉🎉海苔の風味、ウニの濃厚な甘さ、最高です❗️



福岡産筍❗️香りがすごくて焼きとうもろこしのようです🌽



河豚白子👍🐡河豚の骨で八時間かけて出汁を取っています👏



琵琶湖のモロコ❗️



ハマグリ❗️お出汁の餡が優しく旨味を包みます。



アスパラ❗️


甘鯛🎉鱗は見た目通りパリパリ、身は柔らかいを通り過ぎてとろける感じ❗️



桜鱒❗️かぶらの餡です。甘みと鱒の身は合いますね。



ホタルイカと若布❗️



これをしゃぶしゃぶして酢味噌で❗️



竹岡のタチウオ❗️トドメの脂の旨さ、口どけです😄



これがスペシャリテの「かき揚げにゅうめん」❗️

酒飲みの内津さんならではのメニュー🍶最後に汁物は助かります🙇‍♂️ちなみに小柱のかき揚げです。



塩アイス🍨


綿実油と白ゴマ油を使用したという衣は薄く、軽く、

見事な油の温度管理によってとても軽やかな仕上がり👏

素材、内津さんの癒しな接客、技術、流石ですね❗️


接待、記念日使いにいいですね👍