根津の上海家庭料理屋「海上海」です✨ハイシャンハイと読みます❗️餃子ツアーラストはこの店です✌️

この店は鉄鍋餃子ならぬフライパン餃子というのがあるんです😁


根津神社から徒歩1分です⛩


{B651FEDA-054A-4CEE-8F17-F5AE6CDC48C5}

メニューです❗️

{FF051233-79F4-4206-BE61-4939AE9D59AE}

まずは茹でワンタン❗️🎊自家製ラー油がかかってます。


{43AD2608-4012-41EC-9A0C-B35C7C3DA64C}

噛めば噛むほど旨味が増してくるようなもちもちの皮、山椒と胡麻がが効いた自家製ラー油も最高です👌❗️


{F32E8C90-2863-45E7-9961-B5D5BF3E7416}

水餃子❗️

{E2FA5175-7D99-4E43-9DF8-1A387C0DF5D1}

肉と野菜のバランスがとてもいいですね👌山東とはまた少し違うココナツミルクの効いたタレもポイントです❗️


{18C82F55-3E07-489B-A9B5-5DA3A78BD311}

これがフライパン餃子❗️鍋ごと来た🎉焼き餃子❗️斬新🤗とてもフォトジェニックです📷手抜きのように見えますが、確かに鉄鍋同様、餃子が冷めないです😋厚めの皮に野菜多めのあっさりとした餡、ガンガンいけます👌


{F174702A-A1DD-4F11-A3F2-CEBB9DE34803}

たった二時間の餃子ツアーでした✌️4人で回るとこれだけ短時間にたくさん食べれます❗️

時間に余裕を持って店と店の間の移動をウォーキングするってのもありですよね🚶