六本木の天麩羅屋「天ぷら 味覚」です✨

創業昭和6年。 八重洲 てんぷら味覚が六本木 に移転して来たそうです❗️

ここには看板メニュー「塩天丼」があるんです👏珍しい❗️


芋洗坂下にあります。

{CCBB6CC7-4198-4B18-BE7F-F4DD40C74C59}

ランチ、一番乗りしました❗️老舗感ありますね。

{8FC0843F-8E79-4D71-807D-AC08CCD6179F}

品書きも渋いです❗️

{3F7715E4-61F6-48F4-B7C4-BBA009375AF8}

お昼メニュー☀️

{DF3214B8-9F1A-49D9-AC0C-AA43C01F5C85}

ご覧の通り、ベテランコンビが切り盛りしてます👏

{5C760E3E-BB95-4CFD-9EBF-38FDF1CFF722}

来ました🎉お任せ天丼塩味❗️

{533DF33F-518F-417B-AB68-DDD3F876440B}

おっきい海老が二本🍤魚はワカサギとカレイです🐟

{C3BA3022-BAB7-4537-A809-5E0AE7F34C28}

海老はこの通り👌

{7E82EAC9-70F5-46B4-98BB-8758B01AD02A}

珍しい、ブロッコリー👍柔らかくなるのはもちろんより甘みが際立ちます❗️


{9AF34B3E-0BA6-4BD9-A47E-7ADD4D14FCDC}

ラストはかき揚げです😋

{101ACBE7-CADA-4A81-B674-871021387F75}


油は今井製油(千葉市)の玉絞め一番搾りの胡麻油と三宅島の椿油を使用。

塩は駿河湾と瀬戸内海とクリスマス島の三種の素材をブレンド しているそうです❗️ミネラル感が強い訳です👌


タレにくぐらせてないぶん、衣のサクサクが際立ちますし、素材の味がはっきりわかります👌さらに熱々ご飯に天ぷらを乗せる前に塩をパラリと振っているのでご飯自体も塩むすびのように楽しめます🍚