小田原の鰻屋「友栄」です✨最強鰻とも呼ばれる青ウナギがいただける食べログ鰻部門日本で3位の名店です👏🎊お店は、箱根登山鉄道の風祭駅から徒歩7分ほど

車であれば西湘バイバス・小田原厚木道路の箱根ICを降りて本当にすぐなので、思い立ったら都内から一時間後に鰻が食べられます👏🚗大っきい駐車場も二つあります❗️


三月に伺いました。

旬菜いろいろ❗️冬から春にかけてというイメージだそうです。


{AA8F5D9D-6836-4DA2-873D-EC9683F9070C}

蝦夷鹿のタタキ❗️いいものが入った時だけのメニュー。三歳の雄です🦌塩で、ポン酢のジュレで、漬けでと三種の食べ方が楽しめます。 


{3EB50DA1-FB7D-4A0D-B43B-BB9EF9D50EF7}

なんだこれは⁉️ この器をあけると👏


{3979698E-E231-4523-B0F8-42A21FAE65B4}

甘鯛の鱗揚げ❗️身はフワフワで鱗はパリッと。ほうじ茶を燻して香りづけをしています🤗


{7259282D-2A83-411D-BE47-C6E560D5194A}

青ウナギの肝🎉とても食感のいい、肉厚な元気な肝。肝に合わせた特製の甘辛のタレ、そこに卵黄を絡めていただきます❗️


{AAA02BAC-9C34-471F-A35C-1B6D67BFC87A}

来ました❗️四国の青ウナギ🎉✨

身はとても肉厚ででかく、重なってる部分が3センチくらいありました✌️ふっくらと蒸しあげていて、溶けるどころか油断するとまるで何事もなかったかのように喉奥に逃げていってしまうような感覚です😂



{A2A0FE9C-587C-4072-8726-ECF18F04578D}


ここは席の予約はできないけど、鰻の予約はできます✌️何時に何匹といった具合に❗️