湯島の「中国料理 喜羊門」です✨豪快に羊や兎の丸焼きを提供する池袋の予約困難店「聚福楼」の方が独立して出店したお店です👌


湯島と御徒町の間あたりにできたとてもゴージャスなエスパルスビルにあります❗️ 


{088CBA1D-1F6A-4B88-8AA6-4B358F633E47}

店内は天井と壁が赤く、とてもお洒落です❗️


{D834DEB3-FF1D-4A71-AC1B-34D84837B1CA}

ここの名物🎊

{662B57BA-140F-40A5-A1EA-F2DCD8857090}

羊料理、豊富です❗️


{6D392671-4AC2-4910-B6F6-0F4C165D4D96}

そしてこちらも人気の兎の丸焼き❗️


{9E859D36-8C23-47DE-97CF-9B9DF73460B9}


まずはほうれん草とあさりの炒め物❗️


{369E32A5-850A-4523-9329-8E036D4A7213}

来ました🎉羊の背中焼き🤗オーストラリア産だそうです。


{264136F0-AFC9-46BC-A04C-493EA03062D1}

このようにハサミで切り分けます❗️


{0AB02559-B0AB-4B9E-8D73-E365C404821C}

低カロリーで消化が良いのでどんどん食べれちゃいます。牛や豚に比べ羊の脂は融点が高いので吸収されにくいんだそうです👀なんとも嬉しいお肉だ🍴


{493AA95F-AB2F-4C7A-83FD-8D6096A2F693}

全部切り分けられたスペアリブです👍骨の周りはたまらなく美味です❗️


{E0F33E79-1B4A-4C3B-8F25-7B6D738629EC}

左のコチュジャンが右のトウガラシ、クミン、きな粉、ピーナッツ、胡麻などを使ったこのスパイスでいただくのですが、このスパイスが絶品です💕👏


{539D2FE5-3D80-434F-A419-59CB5816FFBB}

兎の丸焼き🎉


{3402DFAE-90B7-4B3E-B80E-E89CAC7663F5}

カナダ産の兎は脚がとにかく一番美味しいとのこと❗️


{D928F3AB-7783-41F0-8075-D084249B8C5C}

コチュジャンとスパイスをたっぷりつけて🍴信じられないくらい柔らかく、なおかつ弾力があります❗️


{B79934FF-639A-4862-BEF8-9C4BB81DBC21}

食べても全く罪悪感がない焼肉ですね👌

次の日の胃腸も楽でした✌️見た目にも楽しい直火焼き、丸焼きのお店です🍀


{B769DEAB-01BA-4575-9845-CDA0416F514B}