東十条のもつ焼き屋「新潟屋」です✨東十条にはもつ焼きの名店「埼玉屋」があります❗️二大もつ焼き屋なのですが、どちらか空いてる方に行くようにしてます😁👌埼玉屋は串のセットとお通しがマストなので腹ペコじゃないとって感じですか、こちらはアラカルトオッケー👌なので赤羽などからハシゴ酒で流れてくるのもアリです💫


東十条駅から徒歩3分です🚶埼玉屋からは30秒😊


{409A2837-70F3-46F5-8BDB-9134660B687D}

メニュー❗️なんと串はオール100円、一品はほとんどが300円ととっても明瞭です😊


{031B6710-8853-41BD-B14E-E08E587D94A0}

仕込みの模様も綺麗です❗️


{8EC8C68B-0625-4A48-9C5D-76D7E397C3B6}

煮込み❗️掃除の丁寧さを感じる澄んだ旨味ですね。しかも量がすごい!野菜などでごまかしてないですね👏


{77D89D46-E700-4B5F-88F6-9A945069B364}

スタミナ漬け❗️ガツの食感とピリ辛の味付けがお酒を進めます🍻


{0A139C1F-962D-4EE4-9745-BD33F1A5A9EC}

ピリ辛砂肝❗️


{73CFE8F2-176D-47AC-87BA-3DE72A7E7AC2}

牛タン味噌❗️


{B1A1D937-874F-4A6A-872D-15EFB248AE48}

来ました🎉軟骨、ハツ、タン👍❗️


{B8871E0D-27DB-448E-82AF-C32B63BFF28D}

軟骨は塩で❗️骨の周りの肉もたっぷりで、食べ応えがあります。骨の周りの肉が旨いと再認識できます。


{4809F1B1-DB5E-4997-B7F2-B6B83D62CD91}

タンはタレで❗️とってもふっくらしてます。


{64BC55DD-9466-408A-9CCC-272909F65DC0}

ハツは味噌でいただきました❗️とってもジューシーですし香ばしい味噌風味がたまりません。


{5DB7832B-4950-4A03-99A8-3F0866CB7C48}

シロ❗️

{09FAF440-C571-438C-94D6-32869424BDC3}

シロはタレで❗️クニュっとした食感が元気で鮮度の良さを感じます。タレも秀逸でした。


{6DF341E5-69E0-408F-B641-353BFE1DF5BF}



新潟屋、埼玉屋は間違えなく二大もつ焼き屋だと思います👍💫


ここから赤羽に流れるもよし、赤羽からここに流れるもよしですね!


みなさん東十条、二大もつ焼き屋論争、結論聞かせてください😆