四ツ木の鰻屋さん「うなぎ 魚政」です✨天然鰻がなかなか食べられない中、ここには最強の養殖鰻「坂東太郎」があります❗️「坂東太郎」は、アジとスケトウダラ飼料に育てられ、天然に近い柔らかな食感と旨みがありますさらに時期によっては天然鰻も入荷しています


駅から徒歩1分です

 

{D5F90C7F-AF0F-490C-9C3B-66FEFEB337E4}

肝❗️食感、味付け、ほろ苦の心地よさ、最高です。


{C550536D-137D-4E8D-92E3-FFC3A0637ED1}

左からヒレ、肝、カブト❗️


{3A820B16-580F-4140-8D22-F28393BB4C76}

鰻入り茶碗蒸し❗️


{86D7FB37-F1D0-4B31-A723-9A21EB877817}

坂東太郎の白焼き蒸さないで地焼きなのでカリッとした香ばしさです。身はかなりふくよかです❗️


{C1D15AA2-6FD8-4123-8984-98EC5A6ED404}

天然者の肝と骨せんべいです❗️


{45B58C97-B021-429B-AA6D-23F141F1F13F}

来ました茨城県涸沼の天然白焼坂東太郎に比べて旨味が強いの飲み込んだ後の香りや余韻の残り方がすごいです✌️


{A194BBF2-D041-4207-914E-6861CF05FEBE}

肝塩でいただきます❗️これ舐めるだけでお酒がいけちゃいます


{26561555-A53A-446A-AF33-303424090223}

来ました坂東太郎の特上うな重


{0379EE38-74A5-409B-94FA-9025FF8427E5}

絶妙に炊かれたご飯が鰻の柔らかさを引き立てます❗️30年継ぎ足されたタレのしみたご飯とともにばくばく食べれちゃいます✨


{F13FA9ED-61BB-4EDC-A08C-64A6DA9E64D3}

長年、鰻を扱い続けている職人オーラがビシビシと感じられます


{D1971E05-7661-47C5-A693-41CE422A06C3}

肝塩、お土産で頂いちゃいました❗️


{CF529A0C-1DFF-4C6D-9CED-F3A29CA13A24}



池袋の「かぶと」ももちろんいいけど予約困難(泣)

この店で天然が入ってたら坂東太郎との食べ比べ、さらには天然がなくても坂東太郎のクオリティがすごいので満足できます✌️