伝説の会員制餃子屋「蔓餃苑」です✨この店会員制で住所非公開でさらには不定期営業の餃子屋さんなんです。

ここを営むパラダイス山元さんはミュージシャンで、国際サンタクロース協会公認の「サンタクロース日本代表」で、入浴剤ソムリエで、盆栽や飛行機マイルなどにも精通しているスーパーマンです僕が一番連れてってくれと食通達にお願いされるお店です


まずはホタテ餃子❗️貝殻の枚数の2.3倍、ホタテを使っているそうです✨ホタテの旨味のみ詰まってます。



{648520FE-6864-4A77-9E27-A8186DA2CD91}

まずは挨拶代わりの定番、ゼナキング餃子❗️栄養ドリンクのゼナが隠し味になってます。


{2AF7BD0E-D632-4179-A168-632B657C979C}

餡は豚肉は挽かずにチョップしたもの、後はニラ、キャベツ、長ネギ、セロリ、干し椎茸です。ゼナキングが紹興酒のような役割になります


{6A869F9D-BF8C-448D-B947-BCA7B4539369}

お馴染み、海老立ち餃子❗️アボカドが入ってます。


{62ACF96D-0EE7-4D6A-8C6C-94FEC20931B9}

クリスピーフライドポーク餃子❗️バジルとライムでとっても爽やかにいただけます。


{E84C163F-3E11-4774-AF80-561E66110B86}

これまた初めて、ヤリイカ餃子❗️子持ちのメスのヤリイカはごま油が効いてて、焼くのとも蒸すのとも違う食感でした。餃子は不自然


{417FFCBC-A3E5-492D-B481-E1C8C0FDED08}

大葉、クオーターパウンダー餃子❗️


{78459915-C986-4B39-9818-82BAD1310A55}

フライドポークと同じ餡なんですけど、大葉が効いてるのと、柚子胡椒でいただくのでとっても新鮮です


{9CE6D409-7B14-4823-941B-A2D03DEDD539}

これまたお馴染み、ラムパクチー餃子❗️


{C0DF96F4-5D83-485B-8198-E7F8EB43A942}

来ました生ハムに卵黄がかかったこの餃子、なんと餡は卵白なんです❗️すごい食べさせ方だ❗️


{88BE4F34-40DC-4F5E-8166-9AAB80D6C716}

タコ、いくら、雲丹餃子❗️餡にはタコの頭、海老などを使ってます。


{F5C2DB91-AA17-4D87-8E9D-EB9CCB6C1FE1}

ウズラの乗ったキーマカリー餃子❗️


{CF984B6E-4F38-4AE0-8E6F-1D5CF7AC81A4}

デザートもモツアン餃子❗️モッツァレラとあんこの餃子です。この日は桜の花も乗ってました


{E5EA9C28-A973-458D-BF3E-403108C077EA}

いやぁ唯一無二ですね❣️参りました
ハードルは高いですが機会があったらぜひぜひです