神谷町の完全紹介制のフレンチ「スガラボ」です✨渡部の有料サロン「とっておきのお店、こっそり教えます」の第二回オフ会を行いましたジュエルロブションの右腕と言われた、アイアンシェフでもフレンチの鉄人としてもお馴染み須賀洋介シェフのお店です


入り口はご覧の通りコーヒー屋さん❗️奥の棚が空いて店内に入れますものすごい隠れ家感❗️


{09CD8860-F179-4A1F-96AF-CFF98A9EFA03}

メニュー❣️八月にお伺いしたものです

{74CE8740-8ABE-4192-AE61-AA94DABACB48}

アミューズが五品❗️これは最後のじゅんさいのガスパチョです

{64CB4682-2C45-4517-B0C1-D8E466B78957}

日本唯一のパルマハム職人の岐阜の多田さんのペルシュウ口どけの良さが半端じゃなく脂がとても心地の良い甘みを残します❗️


{5EC42060-3E45-4F46-9654-027F98BA0201}

土佐ジローの卵はどこだ⁉️


{671D199F-BB01-4133-BE03-56F3FAC0F732}

ありました濃厚な卵とキャビアの塩気のバランスがいいです。キャビアの量も半端じゃないです❗️


{FBBA8FEE-5471-4A75-8D53-507DF5E0B30D}

炊いた外房の鮑、ズッキーニ、上にはレモンを皮ごとの千切り❗️肝のソースでいただきます。


{10C1144D-3D75-4759-948F-D021A7B5201B}

五島牛と青森の新ニンニク❗️


{88B91EC0-5324-4E59-A7AB-B553C29C17F7}

見事な火入れ

{F0D64823-EA8F-4BA4-9D55-A425F010DD3E}

オーストラリア産のトリュフをふんだんに


{EAC9AC73-9786-45D3-A086-F9EF14A1ACA9}

メニューにないカレーまで


{E52E41E2-C6E4-4914-AE74-842CB6BC2483}

長野産の巨峰のコンポートとグラニテ❗️さっぱりとねっとり。


{AE1C5EA2-9556-453D-B780-D6DF0093331D}

宮崎のマンゴー、ココナッツシャーベット❗️


{34057F22-7040-4F92-9FF4-6F10923D0D8A}

最後は焼きたてマドレーヌ❗️でした。


食材探しで日本中回り、そこで見つけた食材と生産者の想いを載せた須賀料理流石でした本店でスーシェフを務め、ロブションが世界各地でオープンするたびに駆り出されていただけはありますね


楽しいオフ会の動画はこちら


https://youtu.be/IItXTrWWDiM


{D723D051-3E9F-48CD-999E-DA5D6C0CAFC1}