東十条のもつ焼き屋「埼玉屋」です✨約一年ぶりに来ました❗️

東京最強の焼きとん屋とか立石「うち多」と並んで東京二大もつ焼き屋とも賞賛されるお店です
{E11EFF15-1A34-4CCB-9932-0769DFAED64E}

この時代に珍しく、完全禁煙、写真禁止、酔った状態での入店禁止となんだか一度は覗いてみたい条件が揃ってます

飲み物もシャーベット状の焼酎で作る生ホッピー、生レモンサワーがとんでもなく美味いです

まずは九本勝手に出てきますここでオーダーは受けてくれません❗️

クレソンサラダ。

アブラ❗️和牛のロースをほぼレアで焼いてタレをたっぷりでいただきます。一串目でノックアウトです。とろける

シロ❗️塩でいただくのですがとにかくふわふわです。

白レバー❗️こちらも塩でいただきますが、鮮度の良さで甘みが引き立ちます。

ポルコ
オリーブオイル、バジル、ニンニクのソースに豚の耳と細切りのキュウリを和えた小鉢です。これのタレにレバーやハツをひとかけらまぶしながらいただきます

ハツ❗️たくましい食感 噛んだ時の旨味の溢れ方すごいです。

ねぎま❗️岩中豚を使ってます。

チレ❗️これはなんとエスカルゴバターで
カシラ❗️ミディアムレアです。
ブタのタン❗️ジャクジャクした素晴らしい食感です。
シャモ❗️イタリア、日本のトマト半々のサルサソースでいただきます。メキシカン✨

ナンコツ❗️追加でいただきました。

全て一本160円安い❣️

随所に見られる一風変わったソースは親父さんが、海外に出かけた時に「ただじゃ帰ってねえぞ」精神でいろいろヒントを得たそうです。

16時オープンなので土曜などは15時から並べば1回転目入れます平日も早く並ぶのがオススメですが、2回転目、3回転目にぽろっと入れることも多いです一度、厳しくも本当はとってもチャーミングで優しい親父さんと語りながら飲むのはオススメです❗️