蒲田の二つ星寿司屋です❗️

本日は有名シェフ達との貸切の会に呼んでいただきました🙌今日もルールは5秒間は絶対噛まない、飲み込まない❗️しっかりと香りを感じと旨みが唾液と混ざりそして噛み込む。確かにうまい食べ方なのですが、美味しすぎて我慢が大変です(汗)

スタート
久里浜の地蛸❗️3.7キロの雄、ほうじ茶で炊いているそうです。

{0F9A241F-AC2B-4255-9287-31899B69FA48}

鹿児島のアオリイカ❗️4日水分を抜いて甘みを引き出します。シャリとの間にはバチコ😍

{6D2F9B50-DE47-41B7-AD71-D63ACF602ECC}

愛媛の白河を挟んで

千葉大原の鮑❗️1.2キロの鮑を酒蒸しにします。

{E4D217CE-C1A6-4EED-B0CF-88F5D6AB5330}

イワシ❣️しっかり寝かせて旨みを引き出してこの切りつけなので、シャリとの一体感も素晴らしいです。

{1435CA17-2BA7-40D4-A20D-090FDEE11E33}


鰻❗️琵琶湖の2.8キロです。脂、肉質、申し分ないです。

{9FC4DC9C-79BB-4D55-9F21-89A575F6C066}

赤身の漬け❗️塩でいただきます。

{8F901B91-5DC8-4073-9A9F-D79D6FF722E8}

由良の鱧、北海道平取町の松茸🎉この時期ならでは鱧松握りです❗️

{EDBD74EF-36E4-4CCB-B044-970CD7C783D4}

大トロ💕💕💕たまりません❗️

{AB776F9E-EB15-4A2C-AF4A-E3CD9A3EB984}

神奈川の伊勢海老❗️

{2AC37E9C-F37E-4387-9F6C-33608D049E9F}

三陸、女川町の紫雲丹❗️

{2129E10B-A666-4794-9960-DC3CAFC4AE50}

大トロの漬けの炙り❣️

{D4AC2CC1-CE71-4AB1-99ED-334F71AC2298}

この日のマグロが全て入ってる初音名物、全部巻きラブ悶絶します❗️

{B57DC206-303D-43BD-97BE-F540AB27993A}

中治さん夫妻とスペシャルな食通メンバーでアップ本日の戸井のマグロとともに❗️

{3764C7F5-2369-47A6-89F4-D7CD93A6C444}

今回も妥協なき食材、そして確かな仕事、さらには中治さんの心をほぐしまくるとーっても面白いトーク、女将の暖かな笑顔、最高でした👌

さらにお店のお二階にいる中治家のわんちゃん達とも遊ばせてもらいました🐶大型犬二匹❗️

{FE79F689-D6FA-47F1-93CB-B951F795E69C}