昨年8月にオープンして早くも東京を代表する天ぷら屋さんと呼び声高いお店です❗️香りを重視せた胡麻油が全盛の中、紅花一番搾りの油なのでとても軽くいただけます。

{E9FAC814-CFE4-4722-88E4-2ED768D73C8E}

そら豆、じゅんさい雲丹豆腐、白海老にキャビア 半生のくちこ❗️天ぷら屋さんの前菜とは思えないほど充実してます。


{EF0ACE2A-4FB9-4CCA-B615-6E660E66DCCE}

海老頭

海老❗️凛としてます。

{4A1CA4BF-5F6E-4808-A819-0822955579C2}

トウモロコシ❗️甘みを存分に引き出してます。

{D42ABF15-7035-4E8C-B929-98998D7F6827}

キス❗️塩をあてて四時間ということでふっくらの身に塩味が馴染んでます。

{F7824A1F-C252-4D4D-9033-7D48C388C29D}

新れんこん❗️

{6FBD9090-0D27-4F31-BABC-0C1F19C6B330}

稚鮎なんと氷水で仮死状態にして揚げるそうです。

{40A2E1AC-FC91-4892-A954-FDF2CB875F3F}

小骨を全く感じさせない絶妙な揚げ加減❗️素晴らしい❗️
{34CD6C1C-063C-42A4-9CF4-A75DB6D92662}

サラダを挟んで

千葉の黒鮑❗️上にはなんと隠岐の島のこのわた

{D6F24FF8-258F-427E-BFB3-684EBD4103FE}

スペシャリテ、牛ヒレしそ巻き✨トリュフ塩でいただきます❗️
{A5135998-F84B-49FE-978B-F63D699536B1}

これまたすごい、のどぐろの雲丹載せ鼻血が出ちゃいそう❗️

{58F5007F-2C3B-4351-9BFC-BFBFFD020097}

アオリイカ❗️絶妙な食感。

{B321DDC6-4B9A-480C-85C9-9063B65ECEEE}

霧島豚にグリエルチーズ❗️こちらも旨味の掛け算、反則的美味いです。

{2A1C2008-A712-4CB2-AC0E-7814E2218D38}

穴子丼❗️海老の頭や味噌を使ったタレが秀逸で、穴子の旨味と海老の香り、コクが加わった反則丼です
{2545B475-3FD4-4207-BE85-07F2625EC828}

竹山社長が天ぷらを食べたいとのことでお連れしましたご馳走さまでした❗️

{CECFF906-73DF-48BD-A518-7480F7C02B2A}