先日、久々に伺った立石ツアーをアップします✌️
まずはやはり総本山「宇ち多゛」です飲兵衛の聖地の総本山、つまりは日本一のもつ焼き屋と名高いお店です平日は14時開店なので13時に並べば、口開けは入れます。さらに土曜は12時開店というのは表向きで10時半にオープンです。つまり早起きしてすぐ並ぶ❗️これに尽きます。

{DF13F91F-EAAB-4C24-B31C-6530A7F497A5}

来ました❗️生タン❗️鮮度抜群です。

{7CEBE4D9-B62D-45B7-941B-0DF9633F355D}

これまた名物煮込み✨味噌が薄め、つまりモツに自信があるので誤魔化さない味付けです。途中で七味をかましながらいただきます

{898CBB1D-1CB0-4A26-8249-7BEDE791AD27}

アブラ塩とガツ塩❗️アブラは旨味が強いのにくどくなく、ガツのたくましい食感は鮮度の良さを感じます。

{B16548E1-F90C-4D7E-87A0-4A11754EE641}

シロタレとレバタレ❗️レバーはとっても肉厚なのに臭みなし

{B8AB692A-339B-47C5-967B-1F650D2A84C6}

一番好きなシロタレくちゃくちゃと噛み切れないシロとは一線を画す食感です。

{E5B24AF8-6A63-4032-8822-51A4CA1DECAF}


店内は呪文のような専門用語が飛び交って戸惑うと思いますが、わからない時は若大将、通称「あんちゃんに」塩とタレでお任せでお願いしますといえば大丈夫です
あと焼酎の梅シロップ割りは必飲でお願いします❗️
昼立石飲みはやめられません
{9D8B546E-CD06-4C10-B4E0-3BFE5E02EDFD}