比良山荘のあとは京都に移動して「旬席 鈴江」です✨世界一の美食タウンの京都で食べログで常に全体のトップ争いをしている名店です。素材の凄さは京都一だと評判のこの店に念願叶って初訪問です👍

{B5DEF92C-049B-4316-BC6E-2EC62DF310C3}

スタートはなんと海鮎❗️和歌山産で川に登る前に白魚漁の網に引っかかるそうです😳

{3BAE2F18-E08A-4451-A326-06D4E80609F3}

淡路鯛、赤雲丹❗️雲丹は驚くほどミネラルが強いです。

{3A323DAD-1FA7-4D36-A7BA-6756EABD72D8}

アイナメのお椀❗️脂が乗ったアイナメの旨みがお出汁に溶け出し深みを与えてます。

{9EA9AA4A-8740-4272-9257-50B1863FCB15}

淡路の春穴子アップ 

{1C647DCE-5EF2-4684-AB20-87EC1803EDA6}

愛知の鳥貝アップ

{9D2DE4C8-1399-49B4-86C7-E0711CB34BD4}

鈴江さんが目の前で焼いてくれます👍

{334E40FD-5458-4A3A-A45E-3337923CF441}

穴子は半分は生で皮目は焼きが入ってるので、刺しの美味しさと焼きの香ばしさ両方が楽しめます🤗

{AF176725-F095-4EA4-A96C-702CA0CCDE4C}

なんと重ねていただきます❗️鳥貝ミルフィーユはがぶりと噛むと口の中にジューシーな旨みが溢れ出します🎉
{54F77B89-C409-46DF-BDC9-55FCAEE05125}

丹波牛に新玉と新じゃが❗️

{5BCE0904-AD32-4D44-8DBA-EE85685F488C}

那智勝浦の鮪のお寿司❗️この時期のすっきりした鮪です。

{E829AC9E-1709-48C1-B28C-E22A45744808}

赤貝の握り❗️こんなサイズ見たことないです。

{D44D7EBC-4094-4978-B8C1-ADA63DF6816E}

徳島の蛤、うすい豆、新生姜ご飯🙌✌️

{8D6C8B3F-AB61-4185-A817-606781312A68}

名物、苺大福口笛

{65137ACF-FE32-4503-82F1-5753998ECA76}


いやー参りました🙇いままで食べてきた同じ食材はなんだったんだというくらいです😳ここがスタンダードになったら危険ですねぇ😅

なぜこの時期にしたかというと巡り会えなかったのですが「春松茸」というのがあるらしく、これは季節を間違えて生えてくるそうなんですが、鈴江さん曰くこれを食べたら秋に丹波産の松茸ですら食べられなくなるくらい美味いそうです😻 いつか食べてみたいです❗️